口元乾燥

口の乾燥

SiMPLE++
乾燥
季節の変わり目

口の乾燥

2023.05.29

顔の中で、一番口元が乾燥しやすい。最近マスクをずっとつけてたことが原因かもしれないですが、プチ肌あれしました。 私の中だとこのくらいは全く肌荒れの部類にはならないですが・・・。慣れって怖い。w   乾燥度合いはどの程度かというとこのくらい。↓↓ 5/27の(左側)この画像を撮った後の夜のケアは、スチーマーで毛穴を開き、ウォーターピーリングして(毛穴汚かったのが許せなかった・・)、開発中のSiMPLE++ のフェイスマスクをしてイオンをかけて浸透を促す。 その後SiMPLE++ のエマルジョンで仕上げ。 次の日昼前の画像をとおり、皮剥け部分は修復!薬は使ってません。 肌の赤みもお風呂あがりではないので落ち着いてますねw 湿気が高くなって乾燥してないと見せかけ、結構外は乾燥してるので、保湿は必須ですね。 乾燥=バリアが低下=肌トラブルがおきやすい なので、マスクを外しても怖くないお肌を保つためにも、 保湿をしてお肌の健康守りたいと思います。   *色彩の加工なし。 *当サイトの情報を転載、複製、改変等は如何なる理由でも禁止いたします。  

肌荒れの季節

花粉

ゆらぎ
アレルギー
乾燥

花粉

2023.03.26

季節の変わり目・花粉・環境の変化など肌コンディションが崩れがちな季節到来しました。普段のスキンケアも、この時期だけは合わないとかありませんか?

SiMPLE++
ゆらぎ
アトピー

SiMPLE++ スキンケアブランドデビュー

2022.10.30

はじめまして。 2022年11月、4年がかりで企画開発してきた敏感肌スキンケア「SiMPLE++」を販売開始いたします。