花粉

2023.03.26

季節の変わり目・花粉・環境の変化など肌コンディションが崩れがちな季節到来しました。

普段のスキンケアも、この時期だけは合わないとかありませんか?

私は万年アレルギー体質で、花粉も1年中発症してたりするので鼻炎薬とお友達なんですが、、最近花粉のせいなのか口の下が痒くなってます。

(見せるために口を食いしばってます・・・赤丸以外は加工なしの写真です)

乾燥からくる痒み

もう少し痒みがひどくなったら薬を考えますが、顔にかかる髪の毛をピンで止め、洗顔以外やめてみたら、次の日の朝には痒みが治まってきました。

何が原因かわからない場合、一度普段のスキンケアをやめて肌の負担を減らしてみるのもいいかもしれません。

この部分って荒れやすいですよね。。

私にとって痒み=大敵ですが、早く痒みがなくなるといいなと思いつつ、

肌の負担を減らしていきたいと思います。

一覧に戻る