BEAUTY BLOG
ワセリンの効果
ワセリンとは? ワセリンは石油由来の炭化水素類の混合物を脱色して精製した物です。 「石油が原料」と聞くと、肌に良くないとか? と、心配するかも知れませんが、そもそも石油自体が天然由来の成分です。 またこれまで長い間使われてきて安全性に問題がないとされている、副作用が出にくい安全なお薬とされています。 ワセリンは保湿剤? ワセリンは保湿剤として使用された方も多いと思いますが、毎日の肌ケアを始め、ベビーから幅広く様々なシーンで活躍する万能アイテムです。 ワセリン自体に皮膚に水分を与える力はなく、皮膚をコーティングする事で皮膚から水分が失われるのを防ぐ為に使われます。 ワセリンの種類 ワセリンには「黄色ワセリン」「白色ワセリン」「プロぺト」「サンホワイト」の4種類あります。純度は、黄色、ホワイト、プロペト、サンホワイトの順で最後に行くほど高純度(不純物が少ない)になります。 サンホワイトは医療機関では保健適応外の為、他のワセリンより高価です白色ワセリンは安価な割にある程度の純度もあるので、純度に特別こだわりがない場合はお勧めです。 特に敏感肌の方、アトピー性皮膚炎の方、赤ちゃんは黄色ワセリンより、白色ワセリン以上の純度のものを使われるといいでしょう。 SiMPLE++が目指すのはあなたの肌が回復へと向かうその過程に寄り添うことです。 すべての商品がお試しいただけるのは シンプル++ 1weekトライアルキット です。
目の下がシワシワになる10のNG!
目元は皮膚が薄い為、トラブルが起きやすいパーツです。 以下のような仕草や行動は要注意!1)目をゴシゴシ擦る2)アイクリーム等を人差し指に力を入れてつける3)目の周りのマッサージを強く行う4)目の下の乾燥を放置する5)合わないコンタクトレンズをつけている6)目の下のクマを放置する摩擦と乾燥、そして血行不足が原因しています。目元は皮膚が薄い為、強く擦ったり触ったりする事でシワやたるみだけではなく色素沈着を招く可能性もあります。 合わないコンタクトレンズをつけていて、瞬きの回数が増え、目元の乾燥を引き起こします。 目の疲れや血行不良 目の疲れや血行不良により、シワを招くNG習慣です。 栄養は血液に乗って肌に供給される為、血行が悪いという事はそれだけで栄養が行き届かないという事です。 栄養不足の肌はハリが低下し、シワやたるみを引き起こします。 目の下のハリを保つ為に取り入れたい習慣 1)目元専用のクレンジング料を使用する 2)目の下はコットンパックで水分補給いかがでしたか? シンプル++ モイストセラム は特に乾燥が気になる箇所へお使いいただけます。
生理と美肌関係について
肌荒れが起こりやすいとき 生理前はニキビや出たり何かと肌荒れが起こりやすくなりますね。 今回はなぜ生理前に肌荒れをするのか?又どのようにケアするのか?ご紹介いたします。 [生理前] 妊娠に備えてくれるホルモン(黄体ホルモン)が増える事によって、浮腫や皮脂が増える。イライラなど心のバランスも乱れやすくなってしまいます。 この時期はお肌が敏感になっているので、グリセリンや油分が多い物、過剰なスキンケアは避けましょう。 カフェイン、甘い物、アルコールの取り過ぎにも注意です。 これらは皮脂をコントロールしてお肌の代謝を助けるビタミンB群を大量に消費してしまうので、多めにビタミン剤を取りましょう。 水分もこまめに摂ることがいいです。 [生理中] 血行が悪くなり体温が下がり冷えやすい状態になります。 お肌を守るバリア機能が下がり、乾燥したり敏感になります。 なるべく低刺激なものでしっかり保温しましょう。 首や腰、お腹を温めて血行を良くする事が大事です。 [生理後] 女性ホルモンがピークになり、エストロゲン(女性ホルモン)が増えてお肌の調子も良くなります。 新しく使いたい化粧品がある場合はこのタイミングがいいかも知れません。この時期は下半身を温めたりストレッチをしたり生理前に備えましょう。 SiMPLE++で肌をリセットしてみませんか? 商品全てをお試しいただけえるのは 1weekトライアルキット です。
美肌の秘密は腸にあり
美肌のヒミツは腸活? 肌がきれいな人は『腸』がキレイと言われています。 腸内環境の乱れた食生活を送ると、それが肌トラブル(吹き出ものなど)の要因になってしまうこともあるそうです。 美肌を目指すには、腸内環境を整えることから始めたいですね! 【腸内環境を整える方法】 ◇発酵食品を食べる◇肉・魚・野菜などバランスよく食べる◇朝食は抜かない◇適度に運動ができるといい 暴飲暴食も腸内環境が乱れる原因になるので、お酒などののお付き合いもほどほどにしたいですね。 便秘には食物繊維が豊富なキノコがお勧め! 整腸作用があり、体にいい事ばかりだそうです。特に食物繊維が多いのは、 キクラゲ、椎茸、まつたけ らしいのですが、えのき、まいたけ、エリンギ、なめこでも十分とのことです! スーパーで手軽に買えるキノコでも十分そうですね。皆様、食事にプラスして腸内環境を改善していきましょう!