ワセリンの効果

2023.06.30

シンプル++ 1weekトライアルキット

ワセリンとは?

ワセリンは石油由来の炭化水素類の混合物を脱色して精製した物です。

「石油が原料」と聞くと、肌に良くないとか?

と、心配するかも知れませんが、そもそも石油自体が天然由来の成分です。

またこれまで長い間使われてきて安全性に問題がないとされている、副作用が出にくい安全なお薬とされています。

 

ワセリンは保湿剤?

ワセリンは保湿剤として使用された方も多いと思いますが、毎日の肌ケアを始め、ベビーから幅広く様々なシーンで活躍する万能アイテムです。

ワセリン自体に皮膚に水分を与える力はなく、皮膚をコーティングする事で皮膚から水分が失われるのを防ぐ為に使われます。


ワセリンの種類

ワセリンには「黄色ワセリン」「白色ワセリン」「プロぺト」「サンホワイト」の4種類あります。
純度は、黄色、ホワイト、プロペト、サンホワイトの順で最後に行くほど高純度(不純物が少ない)になります。

サンホワイトは医療機関では保健適応外の為、他のワセリンより高価です白色ワセリンは安価な割にある程度の純度もあるので、純度に特別こだわりがない場合はお勧めです。

特に敏感肌の方、アトピー性皮膚炎の方、赤ちゃんは黄色ワセリンより、白色ワセリン以上の純度のものを使われるといいでしょう。

SiMPLE++が目指すのは
あなたの肌が回復へと向かうその過程に寄り添うことです。

すべての商品がお試しいただけるのは シンプル++ 1weekトライアルキット です。

 SiMPLE++ 1WEEK TRIALKIT

一覧に戻る