FAQ
-
製品について
-
-
シンプル++の商品はアトピー用のスキンケアですか?
-
アトピー疾患に対するアレルギー性の有無を評価するため、パッチテストを行いましたが、アトピー用の専用スキンケア商品ではございません。
※パッチテストとは 「48時間閉塞パッチテスト」とは、一定時間を連続して塗布することで、皮膚に累積された刺激反応を確認するテストです。ただし全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起きないという事ではありません。 -
製品のサンプルを送ってほしい(試供品)
-
誠に恐れ入りますが、サンプルのみのご提供は行っておりません。1週間お試しでご使用いただける1weekトライアルキットをご用意しております。
-
クレンジングはダブル洗顔が必要ですか?
-
シンプル+ + モイストメイクアップ クレンジングは、クレンジングのダブル洗顔は不要です。ご使用後 モイストピュア ソープで、お肌にのせてマッサージをする感覚でご使用下さい。
-
製品の1回の使用量をおしえてください。
-
【シンプル++ モイスト ピュア ソープ】
少量の水を泡立てネットに含ませるだけできめ細かな泡がひろがります。
商品ページはこちら
【シンプル++ モイストメイクアップ クレンジング】
500円玉程度を手のひらに乗せ、顔に塗布しやさしく円を描くように馴染ませた後、ぬるま湯で洗い流してください。
商品ページはこちら
【シンプル++ モイストローション】
清潔な手に500円玉大を2 つとり、顔全体にやさしくなじませてください。
商品ページはこちら
【シンプル++ モイストセラム】
スポイトの1/3程度を清潔な手で手のひらにとり、顔全体になじませてください。
商品ページはこちら
【シンプル++ モイストエマルジョン】
洗顔後、化粧水の後、100円玉程度の大きさの量を手やコットンにとり、やさしく顔全体になじませます。
商品ページはこちら
-
-
ご注文について
-
-
選択できる支払い方法について知りたい
-
以下の方法にてお支払いいただけます。
・各種クレジット
・shop Pay
・Amazon pay
詳細はSHOPPING GUIDEをご確認くださいませ。 -
クレジットカード決済時にエラーがでる
-
クレジットカード決済時にエラーが場合、ウェブブラウザーのキャッシュやクッキー(Cookie)を削除すると解決することがあります。
-
プレセントで注文をしたいのですが、自分名義のクレジットカードで注文可能でしょうか?
-
ご注文者様名義のクレジットカードでのお支払いが可能です。
-
クレジットカードで注文した場合、製品代金の請求はいつになりますか?
-
クレジットカードのご請求の確定は、ご注文確定時となります。
-
注文後に支払方法を変更したい
-
恐れ入りますが、ご注文後の支払方法の変更は致しかねます。
-
注文した製品の内容の追加・変更するには?
-
ご注文後はお届けのお手配を行いますため、ご注文後の変更はお受けしておりません。追加でのお求めの場合は改めてオンラインストアにてご注文ください。 万一キャンセルご希望の場合も、出荷作業の関係上お止め出来ない場合がございます。ご注文確定前にご注文内容のご確認をお願いいたします。
-
納品書は製品に同梱されていますか?
-
商品発送時に一緒にお届けいたします。 ただし、購入者様とお届け先様が異なる場合は同梱しておりません。 また、1weekトライアルキットを1点ご購入の際も納品書の同梱はしておりませんのでご了承ください。
-
ラッピングをして欲しい
-
現在ラッピングキット(有料)は検討しており、準備中となります。
-
ショップバックはありますか?
-
現在ショッピングバッグ(有料)は検討しており、準備中となります。
-
ギフトに熨斗(のし)をつけたい
-
現在ラッピングキット(有料)は検討しており、準備中となります。
-
メッセージカードを付けて欲しい
-
現在メッセージカード(有料)は検討しており、準備中となります。
-
プレゼントで注文をしたいのですが、注文者の情報はお届け先へ開示されますか?
-
ご注文者様とお届け先が異なる場合は、送り状に購入者様のお名前が記載されます。
-
最短の配送になるよう注文したい
-
ご注文毎に順次発送させていただいております。「お届け日・時間の指定」については準備が整い次第お受付を開始する予定です。
-
配送日時を指定して注文したい
-
ご注文毎に順次発送させていただいております。「お届け日・時間の指定」については準備が整い次第お受付を開始する予定です。
-
注文確認メールが届かない
-
メールが届かない場合、下記の事項をご確認ください。
・迷惑メールフォルダを確認する
メールソフトの機能により、メールが迷惑メールに分類されてしまう場合があります。 迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ドメイン指定受信機能を確認する
ドメイン指定受信を設定されている場合、あらかじめ下記のドメインからのメール受信を許可しておく必要があります。
許可するドメイン: simple-plusplus.jp
メールの再送信をご希望の場合はドメインを許可したのち、お問い合わせフォームへ「メール再送」の旨をお書き添えのうえお問い合わせください。担当者が確認次第、再度メールを送付させていただきます。 -
領収書を発行してほしい
-
商品の領収書は下記のとおりです。
●クレジットカード
各クレジットカード会社が発行する『ご利用代金明細書』が領収書の代わりとなります。
-
-
お届けについて
-
-
配送料金を知りたい
-
1回のご注文で8,800円(税込)以上お買い上げいただいた場合は、送料が無料となります。 8,800円(税込)に満たない場合は注文時に送料を頂戴いたします。 お住まい地域により配送料が異なります。 北海道800円 沖縄1400円 その他地域一律600円
-
注文からお届けまで何日かかりますか
-
通常ですと、ご注文後2~6日でお届けしております。
お住まいの地域のお届けまでの日数は以下リンクのSHOPPING GUIDEにて
ご確認くださいませ。
SHOPPING GUIDE
天災・交通状況・天候によりお届けが遅れる場合もございます。 -
プレゼントのため、金額のわかるものを同梱しないでほしい
-
ご依頼主様とお届け先のお名前が異なる場合、納品書の同梱はしておりません。
また、製品への金額表記もございませんのでどうぞご安心ください。 -
製品を複数の届け先に分けて注文したい
-
1回のご注文につき、お届け先は1か所のみにご指定とさせていただいております。
お手数ですが、複数のお届け先への送付をご希望の場合は、あらたにご注文くださいますようお願いいたします。 -
配送が遅れるケースと、お客様より多くいただくご質問について
-
■以下の場合は、配送が遅れる場合がございます。
・製品の発送後、交通状況や天候によりお届けが遅れる場合
・1つのご注文で、2カ所以上のお届け先に配送を希望される場合(お受けできかねます)
・ご注文後の製品変更(追加)、一部キャンセルをご連絡された場合(お受けできかねます)
・お届け先情報などのご入力誤りなどによりお届け先がわからない場合
・熨斗のご希望(当初予定なし)
・上記内容が備考欄に記載されている場合はお問合せさせていただきます。
■ご注意
・ラッピングのご用意が現在ございません。 -
注文した製品の配送状況を知りたい
-
発送後にお送りする「発送通知」に記載されている「伝票番号」をご確認ください。
ヤマト運輸ホームページ
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムに配送状況が反映されるのは、配送日当日の夜以降になります。
伝票番号を調べても、配送状況の確認ができない場合はお時間を空けて再度ご検索ください。 -
製品を受け取れず返品となりました。再送してほしい。
-
返送された製品の再発送はいたしかねます。
再度新規のご注文をお願いいたします。
ご注文後は受取期間内に製品をお受け取りいただけますようお願いいたします。 -
注文した製品の配送日・時間を変更したい
-
恐れ入りますが、ご注文時のお届け日時の変更は現在承っていおりません。
製品発送後にお送りする「発送通知」にて伝票番号をご確認のうえ、ヤマト運輸ホームページより変更手続きを行ってください。 -
日本国外へ発送したい
-
誠に恐れ入りますが、お届け先は日本国内に限らせていただいております。
日本国外からのご注文についてもお受けしておりません。 -
届いた製品を返品したい
-
恐れ入りますが、製品に瑕疵があった場合を除いて、発送後の返品・交換は承っておりません。
ご返送前にまずはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
※お客さまのご都合による返品・交換の場合は、返送料はお客さまのご負担とさせていただきますが、破損や配送ミスなど当社理由による場合の返品・交換の際の返送料は当社が負担いたします。
-
-
その他
-
-
男性が使用しても大丈夫ですか?
-
性別問わずみなさまにお楽しみいただけますため、どうぞご安心下さいませ。
贈り物にもおすすめでございます。 -
子どもや赤ちゃんにも使えますか?
-
お子様の肌は大人に比べて敏感で、耐性ができていない場合もございますので、ご心配な方は医師にご相談の上、ご使用いただくことをおすすめいたします。
-
妊娠中でも製品を使えますか?
-
妊娠中は肌が敏感になっていたり、思わぬ肌トラブルが起こる可能性がございます。 ご心配な方は医師にご相談の上、ご使用いただくことをおすすめいたします。
-
-
製品について
-
-
使用期限が書いてありません。なぜですか?
-
日本の医薬品医療機器等法(旧題名:薬事法)では、製造後未開封3年以内で変質する化粧品を除き、使用期限を表示する必要はないとされています。
いったん開封してしまった化粧品は、早めに使いきるようにしましょう。
来シーズンに再度使用したい場合は、高温多湿や温度変化の大きい場所は避け、日の当たらない場所で保管することをおすすめします。 -
製品の使用期限を知りたい
-
商品の中味タイプや保管状況によってどの程度の期間使えるかどうかは、違いがあります。
開封から時間が経過した製品は、使用前に変な臭いがせず、分離していない、変色していない等、をご確認の上ご使用ください。
開封してから時間が経過すると品質が低下するおそれがあります。また、ホコリや雑菌が混入する可能性もありますので、中身の状態やにおいなどが購入時と違うと感じられた場合は、ご使用をお控えください。
SiMPLE++ の石鹸は酸化防腐剤を使用していない(無添加)のため部分的に黄色に変色することがございますが、使用上問題はありません。 -
子供が誤って製品の中身を口に入れてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
-
誤って口に入れてしまった場合は、製品ページの全成分をご確認の上、かかりつけの医師にご相談ください。
-
動物実験について知りたい
-
動物実験を一切行っておりません。
-
石けんは顔に使用できますか
-
SiMPLE++モイスト ピュア ソープはフェイスケア用の石けんのためご使用いただけます。
また、お身体にもご使用可能ですが、赤みなどがでた場合、速やかに使用をお止め下さい。 -
動物性の成分が入っている製品はありますか?
-
動物性原料を使用している製品はございません。
-
SiMPLE++の製品を販売しているサイトがありました。正規品でしょうか?
-
SiMPLE++は当サイトのみでの販売となっておりますため、正規品ではない可能性がございます。こちらの問合せフォームまで該当サイトのURLを送信いただけますと調査させていただきます。
-
化粧水を冷蔵庫で冷やして使用するのは可能ですか?
-
化粧水を冷蔵庫に保管することはお勧めしておりません。高温や日光の当たらない冷暗所での保管をお勧めします。
-
スキンケアの製品で、小麦・グルテンを含むものはありますか?
-
小麦・グルテンを含むものは製品はありません
-
石けんのPh値はどれくらいですか?
-
Ph値は9~11の範囲となっております。
-
製品の保管方法を知りたい
-
高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所での保管をおすすめいたします。
-