SiMPLE++ を作ったきっかけ①

2023.05.08

SiMPLE++ を作ったきっかけ①

ご無沙汰しています。

いつもSiMPLE++ をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

ブランドを発表してもうすぐ6ヶ月。早いですね。

まだまだ認知が進んでなく試行錯誤している毎日ですが、自分と同じ症状で悩んでる方を、そして自分に合うスキンケアはどれ?と悩んでる方の一助になれるブランドになれるよう精進していく所存です。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

本日は、このブランド「SiMPLE++ 」を作ったきっかけを綴りたいと思います。

作ろうと思ったきっかけは、仕事の同僚と東京ミッドタウン(六本木)の

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリでお茶してた時の一言

「化粧品作ってみては?」でした。笑

まぁきっかけになった話題は、昔からエステとかリラクゼーションスパとかそういった施設によくいっていて(多くて週2回とか)、あらゆる施術をうけたことがあり、なんかわからないけどそういったところに行くのが好きなんだよね〜という感じだったと思います。

そんな話題から作ってみてはになった理由です。

いづれ自分で起業したいというのは昔から思っていましたが、何の事業をするのがベストなのかが定まらないといった状況で、ビューティ系の商材もそこまでやったこともなく、化粧品を作るにはまず・・?といったところから調べてみました。まだそこはやる・やらないは決めてなかったです。

そんな矢先にある女性がマスカラ1本を開発、○○円くらいからスタートしたというニュースを見て、○○円くらいから始められるものなんだ…というところから前向きに検討していきました。

 

SiMPLE++ を作ったきっかけ② につづく。

一覧に戻る