若返り印象アップ!

2023.07.14

SiMPLE++ 1WEEK TRIALKIT

年齢と共に増えていく肌の悩み。

若々しく美肌を保ちたい!誰もが思う事です。

老化も人それぞれです。それでは、肌の老化に繋がる原因と起きやすい肌の悩みについてお話しさせていただきます。


[加齢に伴う糖化:黄ぐすみ、タルミ]


年齢を重ねる毎に、肌内部では「糖化」という現象が起きやすくなります。糖化の原因はハリを司るコラーゲン、エラスチンなどのタンパク質が糖と結びつく事。AGEという物質が発生して黄ぐすみやタルミ、シワを作ってしまうと考えられています。加齢と共に起こりやすいとはいえ、糖分が多い食事や飲酒、喫煙も原因になる為、年齢に関係なく注意が必要です。


[光老化:シミ、乾燥、シワ、タルミ]


肌にあらゆる影響をもたらす紫外線には、UV-A・UV-B・UV-Cの3種類があります。それぞれ波長が異なり、UV-Cは地上に届きません。紫外線と聞くとイメージしやすいシミは、UV-Bによるものです。メラニンが過剰に作られ、シミとなって肌表面に現れます。

一方で、肌のハリや弾力を支えるコラーゲン、エラスチンを変性させるのがUV-A、肌の土台が弱まり乾燥、タルミ、シワにつながります。紫外線による影響は長年かけて蓄積されていくもので、年齢を重ねる程、紫外線を浴びた時間が長くなるので、年齢と共に現象が目に見え始めます。


[ホルモンバランスの乱れ:乾燥、シワ、タルミ、くすみ]


年齢とともにホルモンバランスが乱れがちになります。特に肌のハリ、ツヤを生み出す女性ホルモン『エストロゲン』の減少が顕著です。乾燥、シワ、タルミだけではなく肌のターンオーバーが乱れる事でくすみにも繋がります。実際の年齢を若返らせる事は出来無くても、お手入れによっては若々しい肌の印象はキープ出来ます。

SiMPLE++で肌対策してみませんか?

商品全てをお試しいただけえるのは 1weekトライアルキット です。

 

SiMPLE++ 1WEEK TRIALKIT

一覧に戻る