美容効果のある食生活改善

2023.07.10

シンプル++ 1WEEK TRIALKIT

スキンケアだけではない肌ケアについて

どれだけスキンケアやエイジングケアが出来ていても、食生活を改善する事も大切です。

ですが、どうやって食生活を改善すればいいのか、わかりやすくポイントでお伝えします。



効果別:美容に必要な栄養


[エイジングケア]


※動物性タンパク質
肌を作るのに必要な栄養素、肉、魚、卵、乳製品

※ビタミン
肌の調子を整え、新陳代謝を促す、特にエイジングケアには抗酸化作用のあるビタミンA, ビタミンC, ビタミンEが効果的、緑黄色野菜や果物に多くのビタミンが含まれています。

※ミネラル
カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄分があります。
亜鉛には皮膚や粘膜の健康維持に、鉄分は肌のくすみ対策に役立ちます。魚介類、肉類、ほうれん草に多く含まれています。


[美肌]


※ビタミン
ビタミンA, ビタミンB, ビタミンC, ビタミンEはいずれも美肌を作る為に欠かせない栄養素です。
抗酸化作用により、シワ、タルミに対処するビタミンA, ビタミンC,ビタミンE, 新陳代謝に関わるビタミンBなどを摂りましょう。

※ミネラル
エイジングケアと同じく、亜鉛や鉄分を意識的に摂りましょう。亜鉛で皮膚の健康維持、鉄分で肌のくすみに対処する事が大切です。



[貧血予防]


※鉄分
鉄分不足は鉄欠乏性貧血の原因です。全身に酸素を運搬する役割を果たす血液中のヘモグロビンは、鉄分が主な材料です。その為ダイエットや食生活の乱れが原因で鉄分が不足すると貧血が起こりやすくなります。

※ミネラル
ミネラルの一種である銅は、鉄の吸収やヘモグロビンの生産に関わっています。その為不足すると貧血を起こす可能性があるのです。普段食事で動画不足する心配はほとんどないと言われていますが、しかし亜鉛の過剰摂取で銅の吸収が妨げられるケースがあるとの事。特定のミネラルも摂りすぎない事が大事です。



[美容にいい食べ物]


※肉、魚、卵、野菜、きのこ、海藻類、大豆製品、発酵食品


[美容にいい飲み物]


※緑茶、トマトジュース、豆乳、白湯



[美容に効果的な飲み方]


※ホットか常温、こまめに飲む、飲みすぎない事、カフェインやアルコールは控える

 

それぞれ効果がありそうなものは試してみたいですね!

内側からだけではなく、外からのケアにはトータルケアをお勧めします。

 

SiMPLE++で肌対策してみませんか?

商品全てをお試しいただけえるのは 1weekトライアルキット です。

SiMPLE++ 1WEEK TRIALKIT

一覧に戻る