メラニン色素を減らすには、肌のターンオーバーの周期を正常に整える
年齢を重ねるうちに気になるシミやホクロが目立つ!
メラニン色素を減らすには、肌のターンオーバーの周期を正常に整える必要があります。
肌のターンオーバーが正常に行われていたら、生成されたメラニンは排出されます。
しかし、ターンオーバーの周期が乱れると、メラニンが皮膚内に留まり、シミなど色素沈着となり残ってしまうのです。
シミやホクロの原因となるメラニンは「お肌の適」というイメージをお持ちですが、実は紫外線などからお肌を守るという大切な役割があります。
肌トラブルや皮膚ガンの発生を防いでくれています。
それでは、メラニン色素の沈着を防ぐには・・
・紫外線対策を徹底する
・化粧品でケアする
・生活習慣を見直す
・食べ物やサプリで内側からケアする
などなど・・・。
また、天気に限らず日焼け止めは毎日塗りましょう。
紫外線の刺激により、メラニンが生成されたりターンオーバーの周期が乱れたりしてしまうからです。
肌を触ったり汗をくことで、日焼け止めが取れてしまう事があるので、3~4時間に1度は塗り直すように心がけましょうね。
室内でも窓に近いところにいると、紫外線の影響を受けます。
日焼け止めは必須ですね。
また、美白成分の配合された化粧品でケアする事もお勧めです。
その際はコラーゲンやセラミドなど、こう保湿成分と併せて使用するのがお勧めです。美白成分の働きを十分に発揮させる事が出来ると考えられています。
食べ物では、ビタミンC、E 、A、リコピン、アスタキサンチン、これらの栄養素はメラニンの還元やターンオーバー促進に有効と考えられます。
バランスの良い食事を意識しつつ、睡眠や運動習慣を見直しながらケアすることを心がけたいですね。
シミをふせぐには乾燥からお肌を守ることも大切です。
SiMPLE++で肌対策してみませんか?
商品全てをお試しいただけえるのは 1weekトライアルキット です。