紫外線予防

2023.06.27

シンプル++ 1weekトライアルキット

紫外線がきつい季節


紫外線は晴れの日だけではなく、梅雨時期の雨の日も曇りの日も地表に届いてます。外だけではなく室内でさえ、届いていますよ。

だからこそ、日焼け対策は一年中行うのが基本!!


日焼け止め以外にも、帽子や日傘、ストールなど、紫外線に有効なアイテムを
活用するといいですね。アスファルトからの照り返しですが半端ないです。


シチュエーション別に日焼け止めも使い分け!



○散歩やご近所のお買い物など日常生活では、SPF10~20/ PA++

○ 野外での軽いスポーツやレジャーの場合では、SPF30以上/PA+++

○炎天下でのお出かけやマリンスポーツなどには、SPF50以上/PA++++

 

また、日焼け止めは汗をかけば落ちてしまいますし、紫外線を甘くみてはいけません。日焼け止めは塗り直しが重要です。

例えば、お出かけ前は肌に密着する塗るタイプ、外出先では塗り直しがしやすいスプレータイプなど、マリンスポーツや汗をかく激しい運動には、ウオータープルーフなど、いざという時のシートタイプなど、その日の活動、ライフスタイルに合わせて選びといいでしょう。

つけるタイミングはいつ?

朝は、外出前の15~20分位がベストです。少し時間を置いてからお出かけした方が肌への定着率が高まります。

また、こんなに日焼け止めをつけているのにどうして日焼けしたの?というように感じる日は、塗る量が少なかったり混ざらだったり、慌てずに丁寧に塗りましょう。


守るのはお肌だけ?

紫外線からまもるのはお肌だけではありません。

目からの紫外線も日焼けの原因に繋がります。


目に強い紫外線が入ると、脳は防御反応を示して、体内にメラニン色素を作るように命令を出してしまうからです。紫外線は角膜にもダメージを与え、
痛みや充血などの原因にもなります。


顔や体、髪だけではなく、日差しが特に強い現代は目もサングラスで
しっかりガードして、目薬でケアする事をお勧めします。

SiMPLE++が目指すのはあなたの肌が回復へと向かうその過程に寄り添うことです。日々のお手入れでお肌に回復を促しませんか?

すべての商品がお試しいただけるのは シンプル++ 1weekトライアルキット です。

SiMPLE++ 1WEEK TRIALKIT

 

一覧に戻る