むくみやすい食べ物

2023.07.17


むくみやすい食べ物とは。。。


塩分の多い食べ物の代表として、インスタント食品、ラーメン、漬物、梅干し・・そして体を冷やすビール、アルコール飲料、コーヒーなどのカフェインを含む物スナック菓子やジュースなど糖分の多い物などがあります。

これらは日常でも大好きでついつい摂りがちだったりしますよね。


そうしてむくみを気にして、そのまま放置しておくとお顔も大きくなってしまいますし、体も疲れやすくなります。

確かにストレス発散にも食べたい美味しくてやめられない食べ物だったりもしますが、むくみやすい食べ物は摂り過ぎに注意です!

では、反対にむくみに効果的な食べ物とは?

アボカド、ニンジン、リンゴ、キウイ、納豆などです。

ニンジンも苦手な人は細く千切りにして、ヘンプオイルなどで漬け込んだりすると美味しいですよね。

 

是非身近なものから取り入れてみてはいかがでしょうか?


 

SiMPLE++で肌対策してみませんか?

商品全てをお試しいただけえるのは 1weekトライアルキット です。

 

SiMPLE++ 1WEEK TRIALKIT

一覧に戻る