エイジングケアの美容液について

2023.05.18

モイストセラム

美容液を選ぶ時のポイントは?



美容液を選ぶ時のポイントは「目的」「種類」の2つ。

目的は肌悩みに合わせて保湿、美白、エイジングケア、皮脂制御、UVケア、シミ予防、シワ予防など。

テクスチャーは化粧水タイプ、ミルクタイプ、ジェルタイプ、クリームタイプ、オイルタイプなどです。

又化粧品メーカーも開発に力を注いでいる分野で、肌に浸透しやすいようにナノカプセル化したり、成分が長く肌に留まるよう工夫したり最新技術や有効成分が配合されているのも特徴です。



美容液を使う順番は?


一般的には化粧水の後に使う物が多いですが、メーカーごとにさまざまな機能性や目的がある為、使用する順番は説明書に書かれている通り使うといいでしょう。


テクスチャーが軽い。サラッとしている感触のものから、重めの感触のものを使うようにすれば肌馴染みが良く、次に使い美容液の浸透を妨げません。


肌のターンオーバーは20代で28日周期、40代になれば40日周期程度と言われています。肌が生まれ変わる前にやめたり、次の美容液を使うと効果がわからないままになってしまいます。

 

3ヶ月位は続けてみて様子を見るといいかも知れません。

(肌に赤みや痒み、荒れたりなどのトラブルがない場合)

 

SiMPLE++の美容液 シンプル++ モイストセラム は、乾燥から優しくお肌を守り、柔軟でハリのある、健やかな肌へと導きます。

モイストセラム

一覧に戻る