「湿」り気を「保」つ=保湿

2023.05.14

シンプル++ モイストローション

たっぷり水分チャージで保湿!

お肌の保湿は、化粧水でたっぷり水分チャージして、潤いが蒸発しないように乳液で蓋をしましょう。

季節によってコスメも冬用→夏用に変更しますね。

メイク用品同様に基礎化粧品も変化をさせ、季節・用途にあったものを使用するのは大切です。

 

汗をかいても乾燥する夏

夏は肌トラブルは高温多湿やエアコン、紫外線、汗などの影響で肌が荒れがちです

肌のベタつきが気になることで夏は保湿を控えようとする方がいつかもしれませんが皮脂は多くても水分が不足している可能性があるため、必ず保湿ケアをしましょうね。

化粧水で水分を補い、乳液で油分を補う。

また、肌が乾燥しやすいところには美容液も重ねましょう。

もちろん優しく洗浄することも忘れずに!

 

 

化粧水は貼る時代へ?

潤いをじっくり届けるフェイスマスクも人気ではあります。

フェイスパックは主に保湿や美白、毛穴ケアなどの美容成分を配合しており、肌にしっかり密着することでその効果を高めてくれます。

化粧水で水分を補給した後にパックをすれば、水分を逃がしてしまうことなく肌にうるおいを与えることが可能です。

 

ハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチン、これらは乾燥により破壊され、分解され、減少してシワ、たるみなどの皮膚老化を引き起こします。

さらに乾燥により、酸化や糖化が進む事で顔全体がくすみ、又刺激物質が肌の中で放出される事で肌荒れが起きたり、敏感肌に近づいてしまったという事もあります。

夏でも乾燥対策、日々の保湿を心がけましょう。

 

肌荒れがきになってきたら、SiMPLE++の回復へのメソッドをぜひ体験してみてください。

商品全てをお試しいただけえるのは 1weekトライアルキット です。

SiMPLE++ 1WEEK TRIALKIT

一覧に戻る