肌荒れ中に避けるべき食品

2023.04.15

肌荒れ中に避けるべき食品

肌荒れの時に避けた方がいい食品とは



1:乳製品

牛乳に含まれるカゼインと呼ばれるものはアレルギー源になりやすく腸に炎症が!消化しずらくなる為、肌荒れの原因になります。又皮脂の分泌量も増えてしまいます。

2:白砂糖

胃腸の働きを弱らせ消化しにくくなル事により、悪玉菌が増殖し腸内環境が悪化!又、砂糖を消化する為に体内のビタミン、ミネラル、酸素など大量に消費します。

3:小麦粉

パンなどに含まれるグルテンは“リーキーガット“という腸内環境が著しく悪化した状態を引き起こす可能性があります。便秘や免疫も落ちてしまう原因になります。

 

4:揚げ物

酸化した油は細胞も酸化させ、体の炎症が増してしまいます。特にスーパーのお惣菜は酸化した油になっているので要注意!油を選ぶ際はオリーブオイルや米油を選ぶといいでしょう。

 

もちろん、どれも過剰摂取をしなければお肌に影響はありませんが、慢性的な肌荒れにお悩みの方はすこし避けて様子をみてもいいかもしれませんね。

腸内環境を整えるのにはキムチを食べたり、納豆もそうですが発酵食品を積極的に摂り、腸内環境を整えることを心がけることもいいと思います。

 

SiMPLE++が目指すのはあなたの肌が回復へと向かうその過程に寄り添うことです。

肌荒れがきになってきたら、SiMPLE++の回復へのメソッドをぜひ体験してみてください。

シンプル++

一覧に戻る