美容液と化粧水どちらが先?

2023.04.13

シンプル++ モイストローション

順番は一緒?

化粧水→美容液→乳液の順番が基本スキンケアーに欠かせない3つの基本アイテムですが、製品によって推奨する順番が変わるものもあります。


洗顔後、美容液を1番につける方もいます。

最後はクリーム系のようです。

そして時間が経ち、乾燥が気になるようでしたら、更に保湿効果のあるクリームか美容液を入れ込み二重三重にしないと乾燥がひどい方もいるとのこと。

加えて朝までつけて置けるパックがあり、それをつけて寝ることもあるそう。

乾燥がひどいときは、こういったやり方もあるですね!


皆さん肌には個人差がありますので、ご自分のベストなやり方をチョイスされるといいと思います。

 

シンプル++ モイストローション はミニマムな成分設計で、限りなく純水に近づけた化粧水。肌本来の保湿力を高めます。

 

シンプル++ モイストローション

一覧に戻る