顔のパックの頻度は?

2023.03.29

 シンプル++ モイストピュア ソープ

お気に入りのパック

 

皆様、お顔のパックは週に何度されていますか?

どんなパックがお気に入りですか?

その日のお肌のコンディションによって変えているのでしょうか。


スキンケアの順番

 

通常は洗顔→パック→化粧水→美容液→乳液やクリームの順番でスキンケアを行いますね。

水分量が多いものからつける事で、肌に水分を補給させます。

その後、油分があるものを順番に付けていき、水分と油分のバランスを整えていきます。

 

パックによって使用方法がちがう



パックによっては洗顔後すぐにつけるものや、美容液の後につけた方がいいのもあります。

その日に使用するパックは製品に記載の使用方法も確認をお忘れなく。

 

長ければいいわけではない



使用時間は1回15分程度がお勧め。

30分以上など長時間パックすると、パックが乾いてしまい肌の乾燥を招きます。

朝でも可能ですが、夜のパックをお勧めします。

また、乾燥しやすい人は毎日パックをして保湿するのもお勧めです。

 

毎日はお勧めしない物もある

 

ピーリング作用のある洗い流すタイプのパック、油分が多いタイプのパック、潤い成分が多いスペシャルケア用のパックなどは毎日のケアをお勧めしません。

これらは週に1~2回までの使用に抑えましょう。

また入浴中にパックする方もいますが、汗や水分によって美容成分が染み渡らない。

皮脂が出ることにより肌荒れを起こすなどのデメリットもあります。

ニキビがある時は、油分をプラスすると悪化する恐れがあります。


サリチル酸やビタミンC誘導体など、ニキビケアに向いている成分が配合されているニキビケア用のパックであれば、使用出来る場合もあるので、その日のコンディションにあったパックをお勧めします。

 

パックの前にはしっかりお肌を洗顔。

 

シンプル++ モイストピュア ソープ(しっとり)肌への刺激の要因となる薬剤を排除し、保湿成分の配合に拘り抜いた純石けんです。

泡立てネットで丁寧に泡立て、お肌にのせてマッサージをする感覚でご使用下さい。

シンプル++ モイストピュア ソープ

一覧に戻る