目元のシワ対策

2023.03.25

美容液

目元のシワ対策


実は目元のシワ対策は専用のアイクリームや目元専用美容液でなくても大丈夫!


目尻や瞼、目の下のちりめんジワ改善の為にアイクリームや目元専用美容液を使っている人は多いと思います。

 

目元周りに浅く細かい乾燥ジワの原因はその名の通り乾燥です。

これらのシワは目元専用アイクリームではなくても、保湿クリームでケアして肌が潤えば改善されるそうです。

使いやすさならアイクリーム

使いやすさで考えるならアイクリームがベター!

ノビなどのテクスチャーを考えると、アイクリームの方がベターかも知れません。目元の薄い皮脂にやさしく伸ばせる使い心地になっています。

又、乾燥ジワもレベルによっては専用の化粧品を使用した方がよい場合もあります。

厚生労働省により、効果が認められシワ改善に有効な成分が一定の濃度で配合されている医薬部外品などは、パンフレットに実際の目元の小ジワ写真が載せられていたりします。

あれらは、乾燥小ジワが進んだ延長で大体シワのレベルは3~4程度。

専用の化粧品で3ヶ月くらいかけてしっかりケアしていけば、シワのレベルは下がっていく事もあるようです。根気よく続けていきたいですね。


シンプル++ モイストセラム は特に乾燥が気になる箇所へ、保湿に特化したセラムです。目元のケアにもご使用いただけます。

美容液

一覧に戻る