紫外線予防

2023.03.21

 シンプル++ 1weekトライアルキット

いつでもどこでも紫外線

紫外線は晴れの日だけではなく、雨の日も曇りの日も地表に届いてます。室内で過ごす場合でも、窓から差し込む日差しにご注意です。

室内でさえ、届いていますよ。

だからこそ、日焼け対策は一年中行うのが基本です。


シチュエーションにお勧めの日焼け止めは?



○散歩やご近所のお買い物など日常生活では、SPF10~20/ PA++

○ 野外での軽いスポーツやレジャーの場合では、SPF30以上/PA+++

○炎天下でのお出かけやマリンスポーツなどには、SPF50以上/PA++++

日焼け止め以外の対策アイテムも活用

帽子、日傘、ストールなど、紫外線に有効なアイテムを活用を。

日陰とはいえ、アスファルトからの照り返しはあります。

 

日焼け止めは塗り直しが重要

日焼け止めは汗をかけば落ちてしまいますし、紫外線を甘くみてはいけません。日焼け止めは塗り直しが重要です。

 

例えば、

・お出かけ前は肌に密着する塗るタイプ

・外出先では塗り直しがしやすいスプレータイプ

・マリンスポーツや汗をかく激しい運動には、ウオータープルーフ

 

いざという時のシートタイプなど、その日の活動、ライフスタイルに合わせて選びといいでしょう。

朝は、外出前の15~20分位がベストです。
少し時間を置いてからお出かけした方が肌への定着率が高まります。


お肌だけでない紫外線対策も重要

 

目からの紫外線も日焼けの原因に繋がります。

目に強い紫外線が入ると、脳は防御反応を示して、体内にメラニン色素を作るように命令を出してしまうからです。

紫外線は角膜にもダメージを与え、痛みや充血などの原因にもなります。

顔や体、髪だけではなく、日差しが特に強い現代は目もサングラスでしっかりガードして、目薬でケアする事をお勧めします。

 

 

一日の終わりはSiMPLE++で肌をリセットしてみませんか?

商品全てをお試しいただけえるのは 1weekトライアルキット です。

シンプル++ 1weekトライアルキット

一覧に戻る