スキンケアは目元も大切

2023.03.16

シンプル++ モイストセラム

お肌の乾燥はいかがですか? 

花粉の季節、お肌の乾燥も気になりませんか?
季節の変わり目って、スキンケアの変わり目でもありますね。
これから紫外線をもどんどん強くなってくるため、日中たっぷり浴びたお肌に潤い補給をしましょう。

とくに忘れがちなのが目元!

目元美容液を、クリーム状とオイル状と2つを日によって変える方もいるとお聞きします。オイルベースは肌の体温で溶けていくようです。

年齢が出やすい目元。

顔の他の部位に比べて皮膚が3倍薄い構造になっている為摩擦などちょっとした刺激でもダメージを受けやすいのです。

共通している原因は“乾燥“ と “摩擦“

 

目元のクマ、シワ、くすみやたるみに共通している原因は“乾燥“です。

目元は皮脂腺が少なく、皮脂がほとんど分泌されません。

皮脂には水分の蒸発を防ぎ、肌の潤いを守る役割があるので、皮脂腺の少ない目元は特に乾燥しやすいのです。


乾燥する事で肌にハリがなくなくなると細かいちりめんジワが出来たり、たるみが出てきます。


また化粧やクレンジングによる摩擦、過度なマッサージ、紫外線などの刺激によって角質層を傷つけ、水分を外へ逃がしてしまう事がくすみやクマの原因となります。



目元改善には保湿が効果的!

 

まだ浅いシワは対策次第で目立たなく出来る可能性がありますが、深いシワになってしまうと解消する事が難しいかも知れません。


早くからシワの浅いうちからアイクリームで保湿を心がけるのもいいですね。


アイクリーム、種類が多いので、成分を見ても何がいいのか判断出来ない人は、「効能評価試験済身」「乾燥による小ジワを目立たなくする」という表記のあるものを選ぶとよいと耳にします。

無添加、無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、パラベン不使用のものが望ましいです。低刺激処方や○○フリーといった表記があるか確認ください。

 

シンプル++ モイストセラム は特に乾燥が気になる箇所へ、保湿に特化したセラムです。目元のケアにもご使用いただけます。

 シンプル++ モイストセラム

一覧に戻る