朝は洗顔しない方がいい?

2023.03.03

シンプル++ モイストピュア ソープ

朝は洗顔はしない方がいいと聞いた事がある人も多いのではないでしょうか?

 

美容に詳しい方が、朝は洗顔しないと発言されるとすぐ影響を受けてしまいますね。又一方で、朝はしっかり洗顔をするべきだという意見もあります。

では、どちらが正しいのでしょうか?

洗顔料を使用してしっかりと洗顔をした方が良い

朝は水やぬるま湯だけでなく、洗顔料を使用してしっかりと洗顔をした方が良いでしょう。


寝ている間に分泌した皮脂や汗、夜のスキンケアで使ったクリームの油分の残りなどの汚れを、朝の洗顔で落とす事が大切です。水やお湯のみでの洗顔では、このような汚れが落としきれずに肌に残ってしまいます。

肌に残った皮脂があると酸化して肌にダメージを与えてしまう事になり、ニキビなどの肌荒れの原因となります。

朝の洗顔は洗顔料を使い丁寧に洗いましょう。

ベストな洗顔の頻度

洗顔の頻度は1日2回がベストだと言われています。

朝は寝ている間に分泌した皮脂や汗などを洗い流すため、夜の洗顔は1日の皮脂や汗、古い角栓、ホコリなどの汚れを落とすためです。

 


しかし、これ以上の洗顔は肌に過度に刺激を与えてしまう可能性がありますので、注意してください。

 

洗顔しすぎると、本来必要な分の皮脂まで洗い流してしまう事になり、肌のバリア機能が低下してしまいます。

シンプル++ モイストピュア ソープ(しっとり)は朝の洗顔にも、夜の洗顔にも使用できます。

保湿される濃密泡石けんを体験してみてくださいね。

 シンプル++ モイストピュア ソープ

 

一覧に戻る