フェイスマスクは毎日?

2023.03.02

SiMPLE++

フェイスマスクは毎日しても大丈夫?

 

デイリーケアを目的としたパックは基本的には毎日使用しても問題ないそうですが、皮膚トラブルがない人の場合に限ります。

角質層をふやかしたり、角質をオフしたりするアイテムを使う場合、週に1~2回程度に留めておきましょう。

頻繁に使用するのは肌への負担もかかりやすく、特に敏感肌の人には注意が必要です。

 

効果的なスペシャルケア


様々な美容液を含んだマスクは、週に1度位を目安に使うと効果的なスペシャルケアと言われるそうです。この美容液たっぷりのマスクを毎日使うと、肌が栄養過多となりオイリー肌やニキビの原因となる事もあります。

ピールオフタイプのマスクは、毛穴汚れや古い角質を取り除き、肌を清潔に保つ効果があります。毛穴の詰まりや余分な角質によって起こる肌のごわつきやくすみが気になる時にお勧めです。


又、ピールオフタイプは毎日使うと肌に負担をかける事がある為、週に1~2回の使用頻度を推薦しているアイテムが多いです。

 

シートマスクでパック

シートマスクには、化粧水や乳液、ジェルなどの美容液を浸み込ませている為、シートマスクでパックすると肌が密封される為、美容液に含まれる成分は肌内部の角層へと促されます。

角層に浸透しやすい状態になり、効果の良い集中ケアが可能になります。

毎日使用する事を前提に作られているシートマスクは、美容成分も適度に配合されているので乾燥肌の方は毎日でも大丈夫だそうです。

普通肌の方は週に数回位でも大丈夫。又、使用時間は記載通りがベストですね。

 

使えば使うほど潤うの?

 

肌が乾燥しているからもっと長時間そのままにしたい!使えば使うほど潤うのでは?と感じるかも知れませんが、実はそれが逆効果。

皆様、週に1~2回の使用頻度を推薦しているのにも関わらず、毎日マスクをすれば綺麗になるという考えは、使いすぎると乾燥、肌荒れ、肌トラブルの原因を起こしやすくなりますので、注意が必要です。

 

シートマスクのあとは、美容液、乳液でお肌も整えてくださいね。

 

シンプル++ モイストエマルジョン は、純水と保湿成分をバランス良く配合し、皮膚のうるおいと柔軟性を保ち、肌本来の水分を維持する力を助けます。

シンプル++ モイストエマルジョン

一覧に戻る